« バリューチケット | トップページ | 全員合格!! »

冬至

今日は冬至。

あずきかぼちゃを食べ、柚子湯にも入りました♪

そしてこの冬至を過ぎると、年末まで一気に加速度が増すような気がします。

大掃除なんて暖かいときにやればいいという人もいますが、私はやっぱり年内に終えたい。

なるべく綺麗にしてすがすがしい気持ちで新年を迎えたいんです。

子供の頃、古い家では寒いのに家中の窓を開け、障子の張り替えをしていました。

その時の真っ白な障子のすがすがしさが忘れられないのかも。

本当に小さな頃の思い出です。

『3丁目の夕陽』の世界です。

今はやると言っても普段が普段なのでそこそこの状態までもっていくだけで精いっぱいです。

そういえば、子供の頃はお正月には上から下まで全部新しい服を着せてもらえて、嬉しかったな。。。

その名残ですね。

今でも下着と靴下だけは新しいのにしないと気がすみません!!

|

« バリューチケット | トップページ | 全員合格!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリューチケット | トップページ | 全員合格!! »