« すく楽夢内覧会 | トップページ | スッキリ♪ »

ビバ!チバ!!

いまさらですが、先週の房総半島ネタです。

私の実家がある東京の片田舎、西東京市から青梅街道→首都高速→レインボーブリッジ→アクアラインを通って房総半島館山までのロングドライブ。

川崎から木更津まで東京湾を横切るアクアライン。

実は初めて乗ったのでした。

私はてっきり海の上を走るのだと思っていたのですが、途中の海ほたるまでは海の中なんですね。。。

水圧で亀裂が入って水が入ってきたらどうしようなんてこわい妄想にドキドキしました。

↓この海の中を通ってきたんです。

201101210942000

このあとは海の上を通って木更津まで。

よほど普段の行いがよいのか、本日も晴天。

真っ青な海が気持ち良いです。

そして、都会的なアクアラインも終わり、千葉に着いたらどんどん景色が田舎っぽくなってきて。。。道行くおばちゃんは背中にかごをしょってたりします。  

お魚も美味しかったし~。

Dsc_0056_2

201101211400000 海はおだやか。

もうお花も咲いてます。

201101211442000

気候が温暖なせいか、千葉の人たち、ありえないくらい、人がいいです。

いたるところでおみやげをもらいました。

ビバ!チバ!!

なんだか気持がほっこりして、とっても幸せな気持ちになりました。

帰りには東京湾に沈む夕日を見て。。。

楽しいプチ旅行でした。

 

|

« すく楽夢内覧会 | トップページ | スッキリ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すく楽夢内覧会 | トップページ | スッキリ♪ »