« 樹氷とポピー | トップページ | ビバ!チバ!! »

すく楽夢内覧会

今日も寒かったですね。

最低気温がマイナス14度だったそうです。

そんな中、今日はお世話になっている釧路共同作業所「すく楽夢」さんの新社屋落成記念の内覧会があって、お邪魔させていただきました。201101281334000_2

新築の社屋は訪れた多くの関係者で賑わっていましたが、お忙しい中、杏園堂担当の十川さん(我がスタッフの間では秘かにヨン様と呼ばれております。。。)が、中を案内してくださいました。

立派な会議室、作業室、事務室、面接室。。。どこも広々と快適そうです。

今までの作業所にも訪れたことのある私としては、本当に感動!!

特に、お昼ごはんやクッキーなどを作る厨房は本当に立派でした。

将来カフェや仕出しのお弁当なども始めるそうで。

201101281333000_2

201101281326000 201101281325001_2

杏園堂オリジナル温枕『温きち』の作業ボックスも発見!!

温きちをみなさんが買ってくださると、間接的に地域の作業所に通う方の賃金になるんですよ。

素敵でしょ??

温きちは口コミやお友達にと一気に6~8個くらい売れることがよくあるんです。

作業所の方の手間と愛情がかかった杏園堂自慢の商品なのです。

みなさんも、温きちのこと、誰かに教えてあげてくださいね。

よろしくおねがいしま~す。

すく楽夢さんのHPはこちらで~す。

↓↓↓

http://www14.plala.or.jp/kushirosagyousyo/

|

« 樹氷とポピー | トップページ | ビバ!チバ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樹氷とポピー | トップページ | ビバ!チバ!! »