« 期待!新ダイエットコース | トップページ | はなちゃん »

目指せ2ヵ月後

新しいダイエットコースにはストレッチ&筋肉トレーニングメニューがあります。

バジルの体育会系女子、松原麻美監修による筋トレを今日の夕方、みんなでしてみました。

まずは大きな筋肉を鍛えることにより、身体の代謝がUPするということで、ベットに足をかけ、腹筋、背筋、大腿2頭筋の筋肉を伸ばします。

これを30回!!

さらに斜腹筋を鍛える筋トレ左右15回ずつなどいくつかメニューを教えてもらいましたが・・・かなり効きそうです!!

っていうか、息上がりました。

でも、ダイエット教室を主宰する私がたるんだお腹では申し訳ない。

太い太ももでは申し訳ない。。。

松原によると機能的変化は2週間、器質的変化(つまり、見た目が違う)は2ヶ月で現れるという話ですので・・・、春に向って、私も頑張ってみようかと☆

頑張ったら魔女達の22時に出れるかな??

|

« 期待!新ダイエットコース | トップページ | はなちゃん »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待!新ダイエットコース | トップページ | はなちゃん »