« メンズフェイシャルはいかが | トップページ | イルファー会議 »

三香温泉

今日は弟子屈・川湯方面へ。

大好きな辻谷商店に寄り、次郎牧場でごはんを食べ、屈斜路湖・和琴半島の『三香温泉』へ行ってきました。

201102061327000201102061330000   脱衣所には薪ストーブがあって。201102061330001ぬくぬくです。

入った時には日曜日のお昼だと言うのに誰もいなくて、この大きな池??にも見える露天風呂を独り占めでした。

周りは林に囲まれていて。。。一人でぼけ~っと入っていると、はじめは何にも聞こえないのに、しばらくするとシジュウカラやアカゲラの羽ばたきの音、ドラミング、さえずり、風の音、色んな音が聞こえてきて、自然ってけっこうにぎやかなんだな~って思います。

ここは山奥ではありませんがかなり秘湯っぽい雰囲気。

もし綺麗な設備の充実した温泉が好きならやめといたほうがいいかも。

それに露天風呂のみで洗い場などはないのでひたすら温泉でぬくぬくしたい時におすすめです。

お湯は弱アルカリ性の単純温泉で、もちろん源泉かけ流し。

夏も気持ちよさそうnote

201102061417001

おまけに三香温泉の入り口にいたわんちゃん。So Cutesign03sign01

|

« メンズフェイシャルはいかが | トップページ | イルファー会議 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンズフェイシャルはいかが | トップページ | イルファー会議 »