« こめツボ通信発行 | トップページ | わかめとコンブと味噌も »

ワカメと昆布を

ここ釧路にも地震の影響はありますが、それでも全国の規模に比べたらまだ小さな方です。

福島第一原発で放射能がもれているそうですね。

海藻のワカメや昆布で身体の中のヨード量を飽和状態にしておくと、放射能性のヨードを取り込まないで済むそうなんです。

チェルノブイリの事故の時もヨードを摂取していた人はその後の健康状態が良かったそうです。

とろろ昆布などもよいそうです。

私たち杏園堂スタッフはお昼ご飯にワカメのみそ汁を飲みました。

みなさんもお友達に教えてあげてくださいね。

痛ましさに胸が苦しくなりますが、

亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げたいと思います。

|

« こめツボ通信発行 | トップページ | わかめとコンブと味噌も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こめツボ通信発行 | トップページ | わかめとコンブと味噌も »