« ふきのとう | トップページ | ある看護師さんの »

義援金の行方

庭土からチューリップと水仙の芽が顔を出しました。

少しづつ・・・でも確実に、季節は動いています。

これから自分の収入からも毎月義援金を送るつもりです。

体力もない、へなちょこな私にはそれくらいしか出来ない。。。

それにしても。。。

今日はネットで色々調べていたら、義援金詐欺というのがあるのを知りました。

こんな時にも、そんな事をする人がいるのですね。。。

割合大きな団体にもそんな噂のあるところはありました。

やっぱり被災地の災害対策本部へか日本赤十字に宛てて送るのが安全のようです。

そして県の災害対策本部でも義援金か寄付金かにより使い道が違うそうです。

例えば宮城県→http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm

自分が一番使ってほしいところへ送れるといいですね。

|

« ふきのとう | トップページ | ある看護師さんの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふきのとう | トップページ | ある看護師さんの »