« しかし、ふくらんでいる | トップページ | ふきのとう »

助け合う気持ち

今日の道新に東南アジアの国々からたくさんの支援が寄せられているとありました。

今まで経済危機や災害を助けてくれた恩返しだそうです。

日本はODAなどの海外援助では世界でもトップクラスで、お金ぱっかりだしてるのに、存在感が薄いなどと言われていましたが、こんなときにこんな形で返ってくるなんて。

カンボジアやミャンマーやラオスなどいまだ貧しい国からもたくさんの義援金が寄せられているそうです。

こんなに暖かい気持ちの人々の国にまで放射能が流れて行ったら申し訳ないです。

私はやっぱり今度の知事選には脱原発の候補者に入れようと思います。

|

« しかし、ふくらんでいる | トップページ | ふきのとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかし、ふくらんでいる | トップページ | ふきのとう »