« B谷 | トップページ | 湯の峰温泉 »

熊野旅行2日目

熊野旅行2日目。

和歌山県南部市から熊野まで向かう途中に、橋杭岩という奇石がありました。

空海が天の邪鬼に夜が明けるまでに大島までの橋を作らせようとしたところ、天の邪鬼がにわとりのまねをして夜が明け、橋の建設が途中になったという伝説があるそうです。

019 本当に杭のように岩が連なっていました。

約3時間の海岸線のドライブのあと、那智へ。

201104181307001 201104181420003

那智の滝、那智大社。201104181421000

車はどんどん深い山の中に入っていきます。

和歌山県は昔は紀伊の国と言われていたけど、これは木が多いからではないか?なんて思いました。

それほど森林が多いのです。

帰ってからウィキで調べたら、やっぱり元は木国(きのくに)から来ていて、雨が多く森林が生い茂っている様相から「木国」と命名された、という説があるとありました。

201104181335000 念願のめはり寿司。

寿司というか、高菜漬けのおにぎりです。

おいし~い。絶賛する私の他は誰も注文しないし、欲しがらない。

なぜ??美味しかったのに!!

|

« B谷 | トップページ | 湯の峰温泉 »

新治療院プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B谷 | トップページ | 湯の峰温泉 »