« 応援してます☆ | トップページ | 『ミツバチの羽音と地球の回転実行委員会』結成!! »

忘れないこと

レナちゃんや桑名さんが被災地へ行って、私も何が出来るか考えてみました。

4月より杏園堂・バジルでは売上の1%をボランティア基金として、当面は今回の震災の寄付

金に当てる予定です。それから、私自身のお給料の中からもとりあえずしばらくは定期的に義援金や寄付金を送ることに決めました。

でもお金だけじゃなくて何か出来ないかなぁ。。。。

すごいことや立派なことは出来なくても、何か。。。

普通にお金を使って経済を動かすことも必要だと思うし。

この地震で気持ちが沈んで、自分の健康さえおびやかされている被災地以外の人のケアも大切だと思うし。。。

でも地震から3週間たってテレビも普通の番組が多くなってきた今、一番大切なのは『忘れないこと』かな。

いたずらに落ち込むのではなく、前を見ながら。。。

命をかけて日本を守ってくれた消防レスキュー隊の人たちや今も現地で必死に援助を続けている医療関係者や自衛隊や消防隊や警察や被災地の人たちや、被ばく覚悟で原発復旧に取り組んでいる関係者のことを、忘れないようにしなくっちゃ。

|

« 応援してます☆ | トップページ | 『ミツバチの羽音と地球の回転実行委員会』結成!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援してます☆ | トップページ | 『ミツバチの羽音と地球の回転実行委員会』結成!! »