« NHK教育きれい2 | トップページ | ミツバチ実行委員大募集!! »

北方民族博物館

昨日も地震がありましたね。

やっと少し先が見えてきたと思ったら。。。

被災地のみなさんの心の動揺は計り知れないと思います。

私だって少し落ち込んでしまったもの。。。

大変だけどみんなで支えていきたいですね。。。

先日お休みをいただいて、網走の温泉に行ってきました。

その帰りに北方民族博物館へ寄りました。

http://hoppohm.org/index2.htm

あんまり期待してなかったのに。。。

予想以上に面白かった!!

かわいい民族衣装とか、丸木舟とか、トーテムポールとか

展示物もたくさんあって。

網走に行ったら是非オススメです♪

201104072133000

少数民族イヌイトのヨーヨーを買ってみました。

操るのは案外むずかしいけど。。。

ポーチも買ってみた。

  201104072133001 普通にお店に売ってそう。ケイタイとか入れるのに便利です♪

ケータイといえば。。。ソフトバンクの孫さんが原発反対を表明してましたね。

あんなに大きな会社の社長さんでスゴイな。

100億も寄付してたし。。。

私も今度ソフトバンクにしよう☆

|

« NHK教育きれい2 | トップページ | ミツバチ実行委員大募集!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK教育きれい2 | トップページ | ミツバチ実行委員大募集!! »