« 長野5日目 | トップページ | 『社員をサーフィンに行かせよう』 »

ホンモノを見ろ!

私が今いるのは長野県上田市の別所温泉というところの近く。

今日は1日リフレッシュデーということで山を下りて別所温泉まで

一人でプラプラと遊んで来ました。

ここの人達はとても人懐こくカフェに入っても何かしら話かけてきてくれます。

素敵な陶磁器を扱っているギャラリーがあったので覗いたらオーナーが色々教えてくれました!!

今の陶芸家と名乗っている人のほとんどはただの粘土工作家であると!!

怒りを爆発させて語っていましたが、確かに。。。

その後他のお店で見た陶器はどれもガラクタに見えた。

おじさんは言った。

買わなくてもいいからホンモノを見なさいと。

陶磁器を愛してやまない人でした。


雨が降ってるからと帰りは車で送ってくれました。


すっかり好きになったよ。

|

« 長野5日目 | トップページ | 『社員をサーフィンに行かせよう』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野5日目 | トップページ | 『社員をサーフィンに行かせよう』 »