« 走って。。歩いた。 | トップページ | 働く場所 »

未来のエネルギー

昨日は「ミツバチの羽音と地球の回転の試写会」でした。

実は代表の金澤以外誰も観ていなかったので

ちょっぴり不安でもあったのでした。

でも。

観終わってこれは一人でも多くの人に観てもらいたい映画だと思いました。

イタリアでは先日国民投票で90%の人が原子力発電所はいらないとNOの答えを出しました。

日本で今も原子力が必要だと言う人は他に代替エネルギーがないからと言います。

でも、ないのではなかったのです。

あるんです。

出来るんです。

本当は。

そんなことがわかります。

映画には山口県の祝島でずっと原発反対運動を続けている島民たちが出てきます。

普段の自分たちの生活の中で反対運動をするということは想像を絶する覚悟と力が必要です。

かなりのエネルギーを奪われてしまいます。

原子力発電を選択した人としなかった人たち。

それを傍観してきた私達。

心を痛めるのは何にもしていないとき。

とにかく何かしなくちゃ。

どうすればいいのか、この映画には

未来のエネルギーについてのヒントがあります。

26日是非是非観に来てくださいね。

お電話くだされば前売り1000円で当日受け取りも出来るように致します。

39-2581へ。

091400x267_2  ←今話題の未来ちゃん♪

|

« 走って。。歩いた。 | トップページ | 働く場所 »

ミツバチの羽音と地球のささやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走って。。歩いた。 | トップページ | 働く場所 »