« 未来のエネルギー | トップページ | 明日はいよいよ上映会 »

働く場所

今日は「ミツバチの羽音と地球の回転」チケットを取り扱ってくれた店舗へ回収に行きました。

ぷー横丁のちえさんと原発のことについて色々話す。

原発が無くなったら働く場所がない。だから原発がなければ困るという人たちのこと。

俺たちを殺す気か。という話。

正直なんて言ったらいいかわかりません。。。

本当にその人たちの働く場所は無くなってしまうのでしょうか。

でも。

だからと言って。。。

本当は昔は漁をしたり、畑を耕やかしたりして、生きていたのでしょうね。

もう原発がなければ生きていけないようになってしまった人たち。

そんな風にしてしまったのは私達でもあるのです。

でもだからと言って。。。

やっぱりこのままでいいわけはないと思う。

|

« 未来のエネルギー | トップページ | 明日はいよいよ上映会 »

ミツバチの羽音と地球のささやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来のエネルギー | トップページ | 明日はいよいよ上映会 »