« 訂正 | トップページ | 走って。。歩いた。 »

めちゃ美味しい!!

今日は仕事が終わってから中国料理の店“玩味”に行きました。

頼んだのは土日限定の2500円のおまかせコース。

南蛮えびのスープ煮、小龍包、春巻、酢豚、アスパラとインゲンの炒め物、五目そば。。。

どれも絶品でした♪

私は飲まなかったけど、紹興酒も甕出し。。

あの大きな甕に入っているやつ。。。

燗にして、干し梅とざらめを入れて飲むのも、素晴らしくいい匂いでした♪

これだけでも足りないわけではなかったのだけど、結局、チャーハンやマーボー豆腐、ピータンなどまで頼んでしまった。

4人で1.5人前なんて素晴らしい量もシェフが提案してくれた。

おまけに私は杏仁豆腐も。

卑し過ぎるっ。

で。

テンションあがった私は、お店に売っていた黒酢と赤酢、トウチ、山椒まで買ってきちゃった。

何にどう使うかはこれから勉強します。ハイ。

|

« 訂正 | トップページ | 走って。。歩いた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訂正 | トップページ | 走って。。歩いた。 »