« 蛍と星屑 | トップページ | 完走しました♪湿原マラソン »

リンパドレナージュ講習

今日は釧路支庁合同庁舎で全開発労働組合婦人部の皆様を対象に顔のリンパドレナージュの講義をさせていただきました。

最近はリンパマッサージなどの本がたくさん出ているので、知識のある方も多いと思いますが、実技では手の圧のかけかたなどお伝えできたかなと思います。

普通のマッサージと違って本当にソフトなタッチで行うのがリンパドレナージュなんです。

こんなんで効くの??と思うくらいのタッチの方が効きます。

みるみるお顔の輪郭の変わった方もいらっしゃいましたよ。

肌の老廃物を流してくれるリンパドレナージュはセルフケアにとってもオススメです。

講師に招いてくださってありがとうございました♪

Cocolog_oekaki_2011_07_30_23_57

|

« 蛍と星屑 | トップページ | 完走しました♪湿原マラソン »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍と星屑 | トップページ | 完走しました♪湿原マラソン »