« 伝説??ミツバチの羽音と地球の回転@釧路 | トップページ | 湿原マラソントレーニング »

大好き☆西別岳

松原さんは沖縄で南の風に吹かれていますが、私は北の大地で山登り。

今年2回目の西別岳です。

019

この花はクレマチスの原種。ひっそり、目立たず、咲いています。

029

039_2   これは岩ツツジです。こちらも平地で咲くツツジと違って小さく10センチくらいしかありませんが、キレイな色なので結構目立ちます。

これからが見ごろを迎えるようです。

041 あやめは今が盛りで道沿いにたくさん咲いていました。

021 オダマキも山の中ではひときわ鮮やかな色。

西別岳は2時間足らずで登れるのにたくさんの高山植物が見られるので大好きです。

本州では2000M級の山に行かなければ見られない花がたくさん。

これからが花のピークだそうですよ♪

みなさんも是非♪

 

|

« 伝説??ミツバチの羽音と地球の回転@釧路 | トップページ | 湿原マラソントレーニング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝説??ミツバチの羽音と地球の回転@釧路 | トップページ | 湿原マラソントレーニング »