« 極上のうなぎ丼 | トップページ | 、「ミツバチの羽音と地球の回転」寄付完了しました♪ »

酢ケ湯温泉は混浴♪

青森にはどうしても行きたいところがあったのです。

1泊2日の短い旅行。11時30分までに青森空港に行かなきゃ帰れない。

でもどうしても行きたかったので、朝6時に起きて、ホテルの朝食も食べないで車で向かった先は。。。

❤「酢ケ湯温泉」❤

  八甲田山のふもとにある名湯です。

朝9時から1時間は女の人だけが入れる時間。

あとの時間は混浴とのことでしたが、9時からのに入ると時間的にギリギリです。

私は気にせず入ってしまいました。

でも混浴と言っても湯船に入るまではしきりがあって、そのあとは乳白色の湯につかって顔だけ出せばバッチリ。

ぜ~んぜん大丈夫♪

なんか混浴もいいじゃな~いと思っちゃった。

まぁ、小娘でもないしね。

見られてもいいかぁなんて気持ちもちょっとある人じゃないとオススメしませんが。

165

それにしてもそれにしても。

予想以上の名湯。

めっちゃ体が温まります。

湯治客が多いのもうなずけます。

今年はブラジルに行かないで東北旅行することになったので、秋にはまたゆっくり青森・岩手の秘湯をめぐってみたいなぁ。。。

175 174

170 混浴に入ったおかげで時間があまり、八甲田のロープーウェイにも乗れました。

八甲田にたくさんある青森ヒバはむらさきの松ぼっくりだと初めて知りました。 そして、青森空港では。。。

「本日、大間のマグロ入荷しました」という張り紙が!!

さすが青森!!ということで迷わずマグロ丼を注文。

期待以上の美味しさに大満足♪

結局おもいっきり満喫した東北旅行なのでした。

180

|

« 極上のうなぎ丼 | トップページ | 、「ミツバチの羽音と地球の回転」寄付完了しました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極上のうなぎ丼 | トップページ | 、「ミツバチの羽音と地球の回転」寄付完了しました♪ »