« イルファーライブ打ち上げ | トップページ | なぜ・・・ »

まなぼっとでアロマ講演会

今日はまなぼっとで某NPO法人へのアロマ講演会があり、アロマ初心者の方を対象に匂い袋とトリートメントオイルを作成しました。

ラベンダーやネロリ、ベルガモットなどいくつかのリラックスできる精油をご紹介しましたが、

ある参加者の「頭が良くなる精油ありますか?」の問いに

「。。。。記憶力の良くなる精油ならありますよ」とお答えしたところ、

「それ使いたい!!」

ってわけで意外に人気だったのがローズマリー。

「なんかシャキッとします!」

さらに他の参加者の「痩せる精油はありますか??」

「。。。グレープフルーツは脂肪燃焼作用があると言われています。」

「それ使いたい!!」

やはりみなさん現実的な問題を抱えていられるのですね(笑)。

最後にヘッドマッサージを伝授。

「頭がこんなに気持ちいいなんて知らなかった。。。」

「1日に何分か自分に手をかけてあげることって必要なんですね」

と嬉しい言葉をいただきました。

一日に何分か。。。

|

« イルファーライブ打ち上げ | トップページ | なぜ・・・ »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルファーライブ打ち上げ | トップページ | なぜ・・・ »