« セヒナキャンプ場 | トップページ | 9月4日は杏園祭 »

松原農園

セヒナキャンプ場を後に、今回の旅の最大の目的地「松原農園」へ向かいました。

松原農園を営んでいる松原さんは美味しいテーブルワインを作りたいと私達が開業したのと同じ頃に蘭越町に移り住んでぶどうを育て、小樽の「北海道ワイン」でワインを依託醸造しています。

私の家でも毎年楽しみしているワインなのです。063着いた時は夕方。どこまでも澄んだ空の下、小さなぶどう畑がありました。

057_3

059_2

やぎさんも♪

070_3


松原さんは主人の学生の時からの友人で主人がとっても刺激を受けている人。

料理の邪魔をしない、普通のワインを作りたいと話してくれました。

へんに気取ったり、難しかったり、高価だったりしないワイン。

飲み飽きない、みんなが楽しく飲めるワイン。

そうなんです。

我が家でも毎年の出来栄えを楽しみにしていますが、フルーティーですっきりしててどんな料理にも合う頼もしいワインなんです。

このワインは通信販売と蘭越に行かないと買えない幻のワインなんですよ♪060_2

話していても出てくるのはワインの話。本当にワインを作ることが好きなんだなぁ。。。

きっとそんな人が作っているワインだから美味しいんでしょうね。

忙しいのに、手作りの料理でもてなしていただきました。

美味しい料理とワイン、楽しい会話、ごちそうさまでした♪

松原農園

http://web.mac.com/matsubara_kenji/Matsubarawine/Home.html

 

 
058

|

« セヒナキャンプ場 | トップページ | 9月4日は杏園祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セヒナキャンプ場 | トップページ | 9月4日は杏園祭 »