« いきなりさむっ!! | トップページ | たいふーん »

今年もケニアでのキャンプが始まりました

今年もイルファー釧路の活動として、ケニアのメディカルキャンプが行われています。

代表の宮城嶋医師は無事ケニアに着いて、早速医療活動を始めているようです。

今回は息子さんも一緒!!

そして長い間一緒に活動し、今年の初め転勤で広島へ行ってしまった田村君もケニア初参加。

日本は確かに今、大変だけど、ケニアなんか行ってる場合かと思う人もいるかもしれないけど、3.11だけじゃない、日本だけじゃない、世界に目を向けることも大切だと思うんです。

だって、3.11の時、世界中の人が日本を支援してくれた。

それはずっと海外への支援を続けてきたことも大きかったと思うのです。

あの時、ケニアのスラムの人たちも日本のために寄付をしてくれたのをニュースで知りました。

私もケニアのスラムに行ったことがあるので、それがどれほどのことか、よくわかります。

1週間の収入が100円の人がざらで、そのお金で何人もの家族を抱えて生活している、その中から私達に差し出してくれたお金なんです。

もしそのお金が識別できたら、私ならとても使うことが出来ない。。。

遠い遠いアフリカ。

でもつながっている。

実際にはかなり大変で、でもなぜか楽しいキャンプです。

滞在中のケニアでの様子がUPされますので、こちらをチェックしてみてね。

イルファー釧路代表徒然草

おしまい♪

北海道釧路のアロマテラピ-なら

アロマテラピースイートバジル

スイートバジルアロマテラピースクール

 北海道 釧路の鍼灸院・視力回復・マタニティ治療・美容鍼灸など 
杏園堂鍼灸院

|

« いきなりさむっ!! | トップページ | たいふーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなりさむっ!! | トップページ | たいふーん »