« 釧路湿原展望台を歩く | トップページ | やった~♪ »

藤村正宏さん講演会

今日は藤村正宏さんの講演会をスタッフみんなで聴きに行きました。

藤村さんは「エクスぺアレンスマーケティング」を提唱されている方で本もたくさん書かれていますが、釧路出身のご縁でこのところ何度か講演していただいているのです。

藤村さんの軽快でわかりやすい、しかも信念のある語り口はみんなの心に響いたようです。

私がいいなと思ったのは、経営セミナーにはつきものの、戦略という言葉を使わないこと。

いったい誰と戦争しているんだと藤村さんは言います。

経営は誰かを幸せにするためにあるものだと。

それなら戦略なんて言葉はおかしいですよね。

それぞれが胸に響いた言葉でまた明日からひとつ大人になれればいいな。

|

« 釧路湿原展望台を歩く | トップページ | やった~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釧路湿原展望台を歩く | トップページ | やった~♪ »