« アロマの医療講演会を聴きに行きました | トップページ | お誕生日 »

釧根老人福祉施設協議会様の総合研修へ

金曜日は釧根老人福祉施設協議会様の総合研修の分科会のひとつとしてアロマテラピーについて講演させていただきました。

今回は10時から4時までのロングな研修。

それだけに私にしてはかなり気合を入れて準備しました♪

午前中はアロマについての講義とルームスプレーやオイルの作成。

午後からはタッチケアの実習を行いました。

027

028


041

介護のお仕事をされているみなさんはとても勉強熱心。

講義中も一生懸命ペンを走らせ、実習でも真剣に学んでくださいました。

介護施設でアロマは本当に役に立つと確信しています。

みなさんの優しい心がアロマを通じて伝わりますように。

|

« アロマの医療講演会を聴きに行きました | トップページ | お誕生日 »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマの医療講演会を聴きに行きました | トップページ | お誕生日 »