« 熊の食べ残し?? | トップページ | 枯れないように »

宮沢賢治記念館

084岩手県花巻市にある宮沢賢治記念館に寄ってみました。

平日だというのに、賢治ファンと思われる人々が引けもきらず訪れていました。

訪れてわかったのですが、農業、科学、宇宙、鉱物、色々なものに精通したいわゆる天才的な人だったのですね。

裕福な生まれですが、苦しむ人を放っておくことができない性格だったようです。

賢治の設計したという花壇も観ることができました。
087


088


083


そしてそして、あこがれの『山猫軒』へ。

ここは賢治の代表的な作品『注文の多い料理店』に出てくるレストランと同じ名前。

食べられちゃったらどうしよ~う。なんて♪

076

やはり食べられることはなく、私が岩手名物「ひっつみ汁」を食べたのでした。

美味しかったですよ。はい。

077

|

« 熊の食べ残し?? | トップページ | 枯れないように »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊の食べ残し?? | トップページ | 枯れないように »