« きれいの魔法保存版 | トップページ | 札幌へ行ってきました »

パワーアップしていきま~す

今日は休みを利用して、アロマスタッフ全員でトリートメントの練習を行いました。

実はこのところ、朝練なども繰り返し、全体のレベルアップを図ってましたが。。。三坂さんがやめる前に、私がアメリカでのマッサージ研修に行く前に。。。総仕上げです。

普段スタッフ同士でじっくりマッサージする機会は少ないので、交代でモデルになって、お互いのマッサージを感じてもらいました。

どんな速度で行うと気持ちよいのか、メリハリやリズム、主訴にたいしてのアプローチ。。。自分の体で感じてわかることはたくさんあります。

スイートバジルでは『気持ちよくて』『効く』を目指しています。

すっご~く気持ちよくて、リラックスして、あら~、肩や腰も楽になってるわupなんていうのが理想系。

そしてセラピストにはマッサージを楽しんでもらいたい。

カラダを探究する喜びを感じてもらいたい。

手からはたくさんのことが伝わります。その人の性格も現れます。

だからつまんないな。。。って思ってするとつまらなさが伝わり、

楽しいなって思ってすると楽しさが伝わると思うのです。

今日一日でみんなけっこうレベルアップしたと思うな~。

明日からさらに満足度UP間違いなしです!!

(たぶん、スタッフはものすごいプレッシャー。。。。)

ところで今日はAEAJのアロマセラピスト学科試験の日だったはず。

みみちゃんとセーノさん、どうだったかな???

|

« きれいの魔法保存版 | トップページ | 札幌へ行ってきました »

アロマスクール」カテゴリの記事

コメント

お待ちしてま~すshine

投稿: kayo | 2011年12月 2日 (金) 22時23分

みなさんのレベルアップshine楽しみです!
早く時間作って行かなければ!!

投稿: ruri | 2011年11月28日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいの魔法保存版 | トップページ | 札幌へ行ってきました »