« 話し方教室 | トップページ | 甘いものは幸せを運ぶ »

今年の牡蠣は美味しいんです

厚岸の漁師、きんちゃんから牡蠣をいただきました♪

東京のオイスターバーなどにも卸している美味しい美味す~い、牡蠣です。

厚岸でも津波の被害が心配されてましたが、実は今年の牡蠣はすごく美味しいそうです。

なぜなら!!

津波によって海がかきまわされたことにより、海が浄化され、底にたまっていた栄養分がたくさん海中に含まれているのだとか。

宮城の方でも残った牡蠣は数が減った分だけたくさん栄養をとることができて成長が早いらしいです。

津波はなにもかも奪ったわけではないのですね。

計り知れない自然の恩恵の中で私達は生かされているのでした。

さて。

牡蠣のカンタン、美味しい食べ方も教わりました。

牡蠣を殻つきのまま、ラップしてレンジで1~2分加熱するだけです。

海水の自然な塩気のついた牡蠣、本当に美味しかったです♪

|

« 話し方教室 | トップページ | 甘いものは幸せを運ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話し方教室 | トップページ | 甘いものは幸せを運ぶ »