« 明日は大寒 | トップページ | 帯広講演会 »

肌がぴりぴり

これだけ寒くて雪も降らないと
さすがに肌がピリピリしますね~。

THAT IS  乾燥。。。

今日テレビを見ていたら、体の中で一番乾燥するのはふくらはぎだそうです。

ふくらはぎ(すねのあたり)を爪で軽くひっかいて、白く跡がついたらかなりの乾燥状態。

ミイラ足だそうで。

私もやってみましたが、幸い白いすじはつきませんでした。

よかった!!

これは絶対毎日お風呂上りに塗っているオイルのおかげです☆

たまに塗り忘れちゃうと。。。

2日目には皮膚がめりめりとはがれるような気がするので欠かせません。

これはお風呂上りに間髪いれずに塗り塗りするのがコツと言えましょう。
仕上がり感が違います。

それでもやっぱりこんだけの寒さ。

いつものお手入れだけでは間に合わない感じでさすがの私も家でローションパックしましたよっ。

ほっとくと一気に肌が老化しちゃう季節。

これ以上顔にすじが入らないよう願うばかりです。

|

« 明日は大寒 | トップページ | 帯広講演会 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は大寒 | トップページ | 帯広講演会 »