« クレインズ勝利♪ | トップページ | 油汚れに~ »

禁酒の日

みなさん今日は何の日だか知ってますか?

今日は<禁酒の日>だそうです。

1920(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施されたのにちなんでだそうですよ。

お酒は「百薬の長」と言われ、適量の飲酒は気分をリラックスさせたり、血行
を良くするなどの効果が期待できます。

それに仲間と飲むお酒はストレス解消。楽しいですよね。

でも、過度の飲酒が続くと、肝臓に負担がかかってしまうことも。。。

うちの院長は去年週に3回はお酒を空けると約束しました。

それなのに、今は黙っていれば毎日でも。。。。

この間軽くプレッシャーをかけようとお酒を飲んだ日にカレンダーにマルをつけてたら。。。

週に2回は空けるようになりました♪

耳の痛いアナタ!!

せめて今日は肝臓を休ませる「休肝日」にしましょうね♪

|

« クレインズ勝利♪ | トップページ | 油汚れに~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレインズ勝利♪ | トップページ | 油汚れに~ »