« 彼岸荒れです | トップページ | バジルをお休みして。。。 »

フェイシャル講習会

今日はスイートバジルの2階のテラスルームでアロマテラピースクール卒業生4名が集まって、フェイシャル講習会が行われました。

講師は諏佐能子先生。

今回は生徒さんからフェイシャル講習会を開いてほしいというリクエストがあり、スイートバジルのスタッフのスキルアップをしたいとも思っていたので、かねてからお世話になっている諏佐先生に思い切ってお尋ねしたところ、釧路まで来ることを快諾していただきました!!

午前中はエステティック概論、その後、みんなで食事に行き、諏佐先生のきさくなお人柄になごやかなムードで講習は進みました。

___1_3

が、ゆったりしてたのはここまで!!

午後からはホットタオルの作り方、コットンの絞り方、ターバンの巻き方、クレンジング基材ののせかたなど、次つぎと覚えなくてはいけないことがあります。

タオルの角がピッタリと合っていなくてはいけないのはなぜなのか、どうして何度もコットンを絞ってはいけないのか・・・理由も含めて丁寧に教えてくださります。

___1_2




私が諏佐先生を好きなのはこういうとこなんです!!

普通はここまで丁寧に教えてくれることはありませんから。。。

でも生徒さんははじめてのことに戸惑い必死の表情。

なかなかマッサージまでたどりつけません。

クレンジングだけでもこんなに大変なんて!!

と思ったのではないかしら。

みなさん、ボディとは違う手の動きについていくのに精一杯だったと思います。

今日はお風呂に入りながら、自分の膝小僧でマッサージの練習してるのではないでしょうか?

最後にみんなで記念撮影。

あっという間の一日でした。

みなさん頑張って練習してくださいね。

___3

明日はバジルスタッフです☆

|

« 彼岸荒れです | トップページ | バジルをお休みして。。。 »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸荒れです | トップページ | バジルをお休みして。。。 »