« フェイシャルラッシュ☆ | トップページ | 風すごかったですね »

マタニティ鍼灸・マタニティアロマ

新年度は、私達もこの一年の会社としての計画をたてます。

今年はどんなことをしていこうか。。。何度か話し合った中で、もっとマタニティアロマやマタニティ鍼灸を紹介していこうということになりました。

だってだって。

うちは助産院や病院からの紹介で妊産婦さんの症例がすごく多いのです。

鍼灸では特に陣痛促進や逆子治療で妊産婦さんが訪れ、治療成績もかなりよいのです。

そしてアロマテラピーも妊産婦さんの安産のお手伝いが出来るのです。

妊産婦のマイナートラブル、冷えやむくみ、腰の痛みなど有効なのはもちろんなのですが、お産自体も楽になるという方は多いです。

鍼やアロマを受けていなかった時の出産より明らかにお産が楽だというのです。

それからアロマトリートメントをしているとよく赤ちゃんがおなかをけるそうですが、それは怒って蹴るのではなく、気持ちよくて嬉しくてよく動くからだそうです。

怒って蹴っているのか、気持ち良くて蹴っているのかどうしてわかるんですか?って聞いたら。。。

「そりゃわかるよ~。母親だもん」って言われました。

お母さんが気持ちいいと赤ちゃんも気持ちいい。

出産のときもお母さんが怖くないと赤ちゃんも怖くないのかもしれませんね。

こんなに鍼やアロマは妊産婦さんによいのに、そして症例はたくさんあるのに、まだまだ私達がマタニティ鍼やアロマをしていることを知らない人は多いんじゃないだろうか。

私は子供を産まなかったけど、もっとたくさんの人が鍼やアロマを受けることで幸せな出産のお手伝いができたらよいな。

ってことで、まずはマタニティに関する小冊子を作ろうということになり、病院や助産院に置いていただこうと思います☆

|

« フェイシャルラッシュ☆ | トップページ | 風すごかったですね »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイシャルラッシュ☆ | トップページ | 風すごかったですね »