« 上野ファーム | トップページ | 庭仕事 »

早寝

最近眠る時間を少しだけ早くしたのでなかなかブログが更新できません。

朝起きてすぐやればいいのですが、低血圧なもので、朝はひたすら頭がぼわ~ってして、無駄に時間が過ぎていきます。

何故早く寝るようになったかというと、10時~2時のゴールデンタイムに寝ると成長ホルモンが分泌され、アンチエイジングになるのですが、今までそうと知っていてもなかなか寝なかったのは、食べてから3時間は寝ない方がいいと思っていたからなんです。

仕事が終わって、ご飯を食べると9時近くになっていたりします。それから3時間だと12時。

で、太らないために、頑張って起きてたのですが、この間読んだ本によると、食べてすぐに寝ても成長ホルモンがたくさん分泌されれば代謝がよくなるから大丈夫だと書いてあったのです。

今、試しています。

太ったら、失敗?

でも早く寝た方がいいですかね。

って、もう11時過ぎちゃいましたcatface

おやすみなさ~い。

|

« 上野ファーム | トップページ | 庭仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野ファーム | トップページ | 庭仕事 »