« ライブ! | トップページ | カフェナラティブ »

アロマセラピスト実技試験

昨日はアロマセラピストの実技試験がありました。

私が試験官なのですが、試験を受ける人がものすごく緊張しているのが伝わってきました。

そして、一生懸命勉強してきたことも。

実技試験は口頭質問に答えつつ、トリートメントをし、規定時間内に全て終わらせなければいけないという厳しいもの。

学科に受かって、カルテ審査に受かって、実技試験にも受からなければもらえない、アロマセラピストの資格。

でも苦労してとったものは自信につながるし、あの時頑張ったなって、いい思い出になりますよね。

だから私、試験官らしく、ぴしっと目を光らせてるんです。

大人になるとなかなか、緊張する機会ないから、たまにはいいよね~。

|

« ライブ! | トップページ | カフェナラティブ »

アロマスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ! | トップページ | カフェナラティブ »