« 「意外と知らない歯の健康法」 | トップページ | 停電! »

ゆる体操でゆるゆる




今日はNPO法人日本ゆる協会ゆる体操正指導員森明美先生によるゆる体操教室がKYOENDO2階テラスルームで行われました。

参加者は9名。みんなほぼ初めてで初めは少し緊張していましたが、「モゾモゾ」「プラプラ」「コゾコゾ」などと言いながら行うゆる~い体操に自然に笑い声が。

腰を横にモゾモゾと動かして~と言われても初めは腰がカクカク。上手く動かなかったのに一連の体操をした後はお~動く。。。金魚みたいにくねくねと。

このゆる体操、最近はスポーツ選手も盛んに行っているそうであのなでしこジャパンも実践しているそうですよ。

終わった後は副交感神経↑でぽわわわ~んと、とってもリラックスできました

マッサージをしていても、よくカラダから力が全然抜けない人が見受けられます。

本人は力が入っていることさえ、気がついてないんですよね。

でも実は力をいったん抜くことによって、力が出るんですよね。

ゆる体操は緊張の強い人にもすごくいいと思いました。

ゆるいからって、あなどれませんよ☆

097100

|

« 「意外と知らない歯の健康法」 | トップページ | 停電! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「意外と知らない歯の健康法」 | トップページ | 停電! »