« カレーーランチ終了 | トップページ | お得な情報♪ »

女性経営者全国交流会in沖縄

中小企業家同友会主催の女性経営者全国交流会に出席するため、沖縄に行ってきました。

私ははじめての参加だったのですが、普段会えない方たちと交流する機会をもち、たくさん刺激を受けてきました。

記念講演はレキオファーマという創薬のベンチャー企業の奥キヌ子さん。研究機関14年を費やし、痔核を切らずに治療する医療用医薬品を開発されたそうです。

沖縄経済の自立を目指したいとの一念で夢を実現された方です。

記念講演の後は分科会があり、ここでもまた若干26歳で起業され、夢に向かって着実に歩んでいる方のお話を聞き、それをテーマに全国から集まった参加者がいくつかのテーブルに分かれてグループ討論を行いました。

女性経営者と一口に言っても、自分で起業した方や亡夫の跡を継がれた方、2代目3代目の方、夫婦で経営している方などそれぞれでしたが、みんな同じような悩みを抱え、それでも夢に向かって頑張ってる姿を見て、私ももっと頑張らなきゃ…と自分に喝をいれた次第です。


会議のあとの交流会は美しい琉球舞踊から始まりました。
Photo

釧路からは4名参加。 1340539931213

__


最後は沖縄らしくカチャーシイーで締め。沖縄の同友会の方ご尽力ありがとうございました。

素晴らしい会でした。

|

« カレーーランチ終了 | トップページ | お得な情報♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーーランチ終了 | トップページ | お得な情報♪ »