« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

湿原マラソン

今日は朝から真っ青な空が広がり、私たちチーム杏園堂はそれぞれ違う距離を走りましたが、みな熱中症にもならず、無事ゴールしました。

まずは3キロに参加した原田さん。

みんなに寝巻き?と言われるほどのラフないでたちでしたが、思いがけず好タイムで完走!

そして10キロに参加した加藤、佐藤、西川の女子チーム。私と原田さんが応援の為、残り1キロの地点で待っていると、なんと初参加の加藤さんが3人の中では一番に駆けてくるではありませんか!
まったくのダークホースに口あんぐりでした


1343571136338.jpg


佐藤さん、さわやかだわ~。
1343572299970.jpg

1343571622266.jpg
西川さんも足を痛めても頑張ったよね!

そして、30キロに初参加の院長と松原さん。

1343571939475.jpg

1343571984521.jpg
ひとりゴール、パンザイ☆

| | コメント (0)

飛鳥だー。

釧路に豪華客船飛鳥が寄港したそうなので、ミーハー心を抑えきれずに、観に行きました。 大きすぎて、写真に収まらず。 こちらは尻尾の方みたいでした。 それにしても、豪華客船と言うと、タイタニックが頭に浮かんで離れません。。。

1343312970143.jpg

関係ないけど、かもめの赤ちゃんが歩いてました。 1343312184356.jpg 急いでたみたい。 どこ行くのかな?

| | コメント (0)

ヘルシー

いつまでも咳が切れないので東城百合子先生の自然療法の本を読み、大根の汁を飲んでみました。

夜になるとひどいんです。

効くといいな。

ということで大根を買ったので、晩ご飯は大根といかの煮物。イワシの焼き魚。さやえんどうとみょうがと玉子の味噌汁。

和食ってヘルシーだなぁ~。

だって、油全然使ってない。砂糖も使ってないよ。

なのに、こんなに美味しい♪

やっぱりもっとこういうご飯食べなきゃね。

最近の子供は焼き魚の際にもはらわたをあらかじめとって焼いたものをたべるそうですけど、あのはらわたの苦みが味覚を形成するのにとても大事なんだそうですよ。

しかも子供の時にちゃんと苦みを経験していないと大人になってからでは味覚音痴になるそうです。

まぁ、私も。。。

わさびとからしが苦手で、お寿司屋さんではさび抜きを頼み、ちょっと軽蔑した目で見られるんですけど。。。

| | コメント (0)

旅のにおい

今週の日、月を使って鹿追・然別方面へ社員旅行に行ってきました。

風邪をひいていたのでみんなとは別メニュー。

私は一足早く宿にチェックインして、窓の外に広がる緑を眺めながら、カフェで本を読んでいました。

出かけてまで本読んでるの?と友達にいわれますが、旅先での本はいいです。

あそこであの本読んだな~とか、いつまでも覚えていたりします。

この間読んだ本に、Google mapやテレビの旅番組を見ても、景色はわかっても匂いは感じられないと書いてあり、なるほどな~って思いました。

旅先のにおい。

昨日本を読んでいた時は新鮮な空気とお日様のにおいでした。

鹿追の。

| | コメント (0)

初点滴

今日生まれて初めて点滴を受けました!

実は土曜日から風邪をひき、そのうえ、めまいと吐き気に襲われ、昨日は一歩も動けなかった。

内科に行ったのではっきり診断されたわけではないんですけど、先生が言うにはたぶん「良性発作性頭位めまい症」ではないかとのことです。

前にも他の先生に言われたのでそうだと思います。

あのなでしこジャパンの澤選手が診断されたのと同じ病気で、もうその最中は。。。頭の位置を変えるたびに激しいめまいと吐き気に襲われます。

点滴受けたらだいぶよくなり、2日間食べれなかったのに急にお腹がすき、しかもどうしてもフレンチトーストが食べたくなり、コンビニで材料を買ってきて作りました。美味かった。。。

良性だからだいじょうぶとは言うけれど、突然起こるから困ります。

楽しみにしていたバレエストレッチ教室にも出れなかったし、つぼきゅうにも参加出来なかったし、川湯で行われた日中友好アロマフォーラムにも行けなかったし、この忙しいのに何日も休んでスタッフには迷惑かけるし、お客様にも。

それにしても初点滴。

点滴って時間かかるんですね。

退屈だった!

| | コメント (2)

パブコメにどうぞ

九州では「経験したことのない大雨」と表現された豪雨で大被害が起こっています。

お亡くなりになった方には心よりお悔やみ申し上げます。

地震や津波だけじゃないですね。

これが原発のある地域で、電源喪失など起きたらどうなるのでしょう。

とても怖いです。

ところで、政府が今後の原発の在り方について意見を求めていますよ。

7月2日~8月12日までと期限が短いですが、WEBやFAXでパブリックコメントを送ることが出来るのです。

パブコメで未来を変えようサイト

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fpubliccomment.wordpress.com%2F&h=QAQFIAl_D

少しわかりづらいけど、ここから意見を送ることが出来ます。

http://publiccomment.wordpress.com/ 

今が時代の転換期。

原発0の社会になってほしいです。

| | コメント (0)

天職みつけ

昨日は厚岸の友人夫妻が子供を連れて遊びに来てました。

3歳になる女の子、さくらちゃん。

人懐っこくてカワイイんです。すぐにからみついてくるの。

お好み焼きをして、うちのスタッフも途中食べに来て、みんなでワイワイ過ごしてました。

そして。。。

朝起きて郵便受けをのぞくと、ミサカからの手紙が入ってました。

切手が貼ってないので昨日わざわざ届けに来てくれたらしいです。

手紙の中には私達への感謝の言葉がたくさん綴られていました。

そういう風に思ってくれるだけでありがたいです。。。

育ててきてよかった☆

手紙の中には私達との出会いがなかったら今でも天職探しを続けていたと思うと

書かれていました(笑)。

そう、彼女はバジルで働き始めても数年は「私、天職を探しているんです!」って言ってたのです。

マジか~( ̄▽ ̄)と思いました。

まずはここで必死で働けと。

天職は探すものじゃなくて、ずっとやり続けた先に見えるもの。

これからも何があってもやり続けてほしいです。

今日のオープンにはバジル時代のお客様が駆けつけてくれたみたいです。

よかったね☆

| | コメント (0)

花羅李

元スタッフのミサカがいよいよサロンをオープンすることになったので、

事前チェックに行ってきました。

7月12日の開業に備え、ひととおりデモストレーション。

私が相手だからなのか、もともとなのか、かなり緊張しつつ、トリートメント前のハーブティーと足浴、マッサージ。

多少のダメだしはいたしましたが(笑)、それでも開業に向けて、一生懸命頑張ったんだな~っていう思いが伝わってるサロンになっていました。

お店の名前は「花羅李」(カラリ)。

明日看板が届くそうですよ。

場所は鶴ヶ岱公園のすぐそばです。

彼女の夢がいっぱい詰まったステキなサロン。

是非一度足を運んであげてくださいね。

| | コメント (4)

カレー!カレー!

1341664582597.jpg
沖縄で食べたカレー。

1341664602081.jpg
小清水で食べたカレー。

夏はやっぱりカレーだね!

今年の夏はグリーンカレーが作れるようになりたい(^ ^)

| | コメント (0)

赤瓦の家

沖縄から帰ってからもう2週間。
余韻に浸る暇もなく。。。

いまさらですが。
1341498882516.jpg
沖縄はヤンバルがすきです。
本部にある沖縄の古民家を改装した宿に泊まりました。
ここでお昼寝。気持よかった~。
1341498892610.jpg


1341498898541.jpg

1341499105114.jpg

| | コメント (0)

小清水へ

昨日頑張りすぎて脳が興奮したのか、まるで寝付けなく、睡眠不足で朝を迎えました。

でも今日は遊ぶと決めたので、小清水のカフェ、スイバに行ってきました~。

1341405415279.jpg
全部手作りで建てたカフェ。

すごくステキでした。

私のツボです(^ ^)



夜もやってるとのことなので、今度行ってみたいな~。

帰りに浜で流木拾ってきた。
バジルのインテリアに☆彡
1341405755336.jpg

1341405785315.jpg

| | コメント (0)

明日は休み

しばらくブログサボってすみません。

エサレンマッサージ資格取得に必要なレポートをなんとか終えて、今はaeajカルテ審査のチェックです。

今二人分終わりました。
こんな遅くまでやってるのは、明日遊ぶためさ!
明日は確実に肌ボロボロです’(涙)
[

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »