« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

アロマテラピーアドバイザーコース

秋のアドバイザーコース、受講生募集しています。

日程 9月22.23.30日
時間 13:00〜17:00

詳しくは392581スイートバジルまでお願いします(^ ^)


| | コメント (0)

漢方の力

胃痛と頭痛と吐き気のトリプルパンチで、今日、文苑の松田皮膚科に行ってきました、松田先生は東洋医学をやっていて、漢方も出してくれるのです。

なんか最近たて続けの病院通い。

やっぱ、老化はまぬがれない。免疫力落ちてる。。。

って落ちこんでたんだけど漢方、効いたみたい!

晩ご飯美味しく食べられましたheart
気持ちも急に明るくなって、単純!
漢方すごいな。

heart03despairheart03

| | コメント (0)

夏休み

昨日まで暑かったのに、今日はもう涼しい。
夏休みはもう終わったんですか?

本州出身なので、夏休みは8月31日までだ
ったし、子供がいないので、どうしても北海道の夏休みがいつ終わるのか、わからない。

1346202988169.jpg

確かもう終わってますね。。。

子供の頃は夏休みに出された宿題を今頃泣きながらやってるタイプだったけど。

杏園堂に来る子供はエライんです。
お母さんを待ってる間、勉強してたり。

でも私は夏休みのうだうだしてる時間が好きだったな~。

今子供に戻ってもきっと
宿題は溜め込むタイプです。

| | コメント (0)

タイ旅行

タイから戻ってきました。

1346068326944.jpg

1346068358515.jpg

| | コメント (0)

初めて本当のイランイランの花を見つけました。
アロマを勉強した人なら"花の中の花''と言われるこの精油のことはよく知ってると思いますが、結構キツイ香りで好き嫌いの
はっきり分かれる精油です。
でも、花から嗅いだイランイランは、あの香りには違いないけども空気で薄まっているせいでしょうか、どこかふんわりとしたやさしい香りでした。
やっぱ、自然が一番なんだな。

1345911322272.jpg

| | コメント (0)

トマトピサ

1345821260099.jpg
ものすごく美味しいピサ食べました。
石釜で焼いてて、生トマト、バジル、ニンニクがたっぷり☆
やっぱり和食が一番好きで、次はイタリアンかな~?

| | コメント (0)

happy birthday

ステロイド打ったなんて書きながら、その後ブログをアップしなかったので、ご心配をかけてしまったかもしれません。

あの後、なんか調子はイマイチでしたが
、今日は元気です。

続きを読む "happy birthday"

| | コメント (0)

今度は初ステロイド!!

いつまでも咳が止まらないので、病院で診てもらったら

“米アレルギー”と言われました。

アレルギーで咳が止まらないこともあるのだとか。

出してもらった薬にはステロイドも含まれていました。

人生初点滴から、今度は人生初ステロイド。

3日間だけなので、大丈夫だと思います。

米はササニシキ、秋田小町なら大丈夫だそうなので

こちらに切り替えてみます。

最近、美味しいものばかり食べてたから、カラダによくなかったのかもしれません。

甘いもの、油ものって、美味しいけど、食べ過ぎると危険なのを、わかっていながら、ついまぁいいか~って。

もう少し、シンプル、質素な食生活にしろってことなんでしょうね。

| | コメント (0)

杏園祭準備中

9月2日は杏園祭があります。

今年で4回目??

なんだかどんどんパワーUPしてきて、出店してくれる方も増えました。

今年も楽しくなりそう♪

まずは美しくなりたいあなた。

プロのネイリストさんが格安でネイルをしてくださいます。

おなじみアロマハンドトリートメントもあります。

子供はくじコーナーで遊ばせて~。

お父さんはビール飲んで待っててもらって~。

健康になりたいあなた。

鍼灸無料体験できます。

韓国式吸い玉プハン格安で受けられます。

心に栄養がほしいあなた。

占いコーナーでココロの悩みを解決できます。

落語で笑ってHAPPYになれます。

食いしん坊なあなた。

美味しいものいっぱいです♪

カワイイ雑貨。アロマクラフト。スイーツ。

書ききれない。。。

ただいま準備中につき、

また新しいことが決まり次第、お知らせしますが、

9月2日は空けておきましょう。

047

062


062_2





046_2


037



082

| | コメント (0)

カルテが終わった!!

この2カ月、私はいつも漬物石を背中にしょっているような気分でした。

AEAJアロマセラピスト資格をとるためのカルテ審査。

生徒さんから続々とカルテが集まり、それを添削してAEAJに提出しなければならなかったからです。

私の添削が甘く、AEAJに提出し不合格と判断されたら、頑張ってカルテを作ったみんなに申し訳ない。

みんなが1年から2年かけて作成したカルテです。

なかには提出期限がギリギリのため、今回の審査に落ちたら学科試験からとりなおさなければならない生徒もいました。

もともとプレッシャーに弱い私。

何度もやりなおしてもらったり、また見直したり、120件のカルテのやりとりを何回繰り返したでしょうか。

それが!!

今日やっと!!

AEAJに提出し終えたのです。

夕方5時、何度もカルテを見直して、自分が書かなければいけない書類をドキドキしながら作成して、やっとやっと郵便局に持っていくことが出来ました。

今日は土曜日で、近くの郵便局は休みで、ポストに出しても良かったけど、どうしても直接渡したくて、中央郵便局まで行って、発送しました。

もう嬉しくてsweat02

今日はスタッフを誘ってお祝いに飲みに行っちゃいました。

久々に重石がとれて、心が軽いですheart01

あとはAEAJの審査のみ。私としては精一杯やりましたが、結果はまだわかりません。

でもでも。

とりあえず。

今日はE気持ち。

| | コメント (0)

8月が始まった!

今日は8月1日です。

なぜかこの日が好き。

いい日だなぁ~~って思うんです。意味はないですが。

あえて言えば夏!!って感じだから?

8月1日。

まさに夏!って感じですよね。

なんだかいいことが起こりそうな気持になるんです。

今日は美容室に行って、マッサージを受けに行って

少しリフレッシュできました。

明日からまた頑張ります!!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »