« 防災グッズ | トップページ | チェンマイの思い出・スパ »

油汚れに~☆

アロマトリートメントにはオイルが必須!!

でもタオルにオイルがつくので、いかにきれいに洗濯するかにはかなりこだわってきました。

つい最近まではアルカリウオッシュ&シャボン玉石けんで42度のお湯で洗濯。

使用感もかなりよく、油も良く落ちるので気にいってはいたのですが、大量の油を吸い込むためか、なんだか泥のような粘度状の汚れがタオルに付着することがあり、困っていました。

多分分離した油がまたくっついてねばねばしたのだと思われます。

あれこれ試しているうちに、素晴らしい洗剤を発見しました!!

普通の石鹸は界面活性剤で油をくるんで分離しますが、この洗剤は油を分解するらしい。。。しかもかなり小さな分子まで分解するのでバクテリアがどんどん食べてくれるらしい。。。

つまり環境にもよいらしい。。。

それでいてオイル落ちは今までで一番。しかもふかふか。

粘度上のねばねばもつかないよ~。

アロマセラピストのみなさん、これはかなりオススメです☆

オイルナックス

ちょっと高くつくのが玉にキズ。。。

|

« 防災グッズ | トップページ | チェンマイの思い出・スパ »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防災グッズ | トップページ | チェンマイの思い出・スパ »