« チェンマイの思い出・スパ | トップページ | チェンマイのエレファントキャンプ »

チェンマイフード

タイで食べたもの。

528

トムヤムクンは昔バンコクで激辛のを食べてお腹をこわして以来、敬遠していたけど、やっぱりタイに来たからには食べなきゃと思って帰国の前日に食べた。

そしたら、めちゃ美味しくて、もっとたくさん食べておけばよかったと後悔しました。。。

さすが、世界の3大スープ。

589

ココナッツの香りのグリーンカレーはタイ米にピッタリ。

ずっと昔だけど、日本で米騒動が起きて、タイのおコメをみんな争って買ってたべたことがあった。その時に、みんな平気でまずいなんて、言ってたっけ。。。

タイでは自分で自分の作ったおコメを食べられない人がたくさんいたのに。。。

せめて、「日本食には合わないね」ぐらいに謙虚に思うべきだったのではないかと、ここでまた反省。

タイではタイ米が美味しいです♪

そして、チェンマイの名物料理、カオソイ。

395

ちょっぴり油っぽかったけど、カレー揚げ焼きそばみたいな感じ??

結構美味しい♪


590

名前はわからないけど、美味しかった焼きそば。おコメで出来ている麺でした。

他にも中国人の屋台とか、美味しいのあったな~。。。

ただ、私の行ったところには100%、 ○じの素がテーブルに置いてあった。

みんなそれをスプーンでかけて食べてる。

ちょっと毒されてる。。。残念bearing

|

« チェンマイの思い出・スパ | トップページ | チェンマイのエレファントキャンプ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェンマイの思い出・スパ | トップページ | チェンマイのエレファントキャンプ »