« チェンマイフード | トップページ | 早寝中 »

チェンマイのエレファントキャンプ

503

タイの人は象をとても大切にしています。チェンマイにもいくつものエレファントキャンプがあって、その中のひとつのメーサーエレファントキャンプというところに行ってきました。

ここでは野生の象の保護活動もおこなっているとのこと。


495

象ってとにかく頭がよいそうです。象使いの人は小さなころから象と一緒に生活し、象の頭にポンと座って、象を思い通りに扱っています。

いつまでも象と人が仲良く暮らせるといいな。。。

508

ショーではサッカーやお絵かきなど色んな芸を見せてくれたし、私、象にキッスしてもらいました。長い鼻でブホッと♪ほっぺたを吸い込まれました。ちょっと泥が顔についたけど。

なかなか経験できない♪

うちのだんなさんも最初はばかにしていましたが、すっかり象のとりこに。

楽しかった♪



|

« チェンマイフード | トップページ | 早寝中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の封筒 | 2013年1月12日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェンマイフード | トップページ | 早寝中 »