« 秋空 | トップページ | 食欲の秋 »

五感

先日お越しいただいたお客様に、「ここは五感すべてに働きかけてるね」と言われて

とても嬉しかったです。

私もまさにもっと五感のひとつひとつを大切にしようと考えていた時だったのです。

アロマセラピーサロンなので、匂いを嗅いだり、肌に触れたりは大切なのですが、触覚、嗅覚、視覚、味覚、触覚、すべて心地よい空間にしたいなぁと。。。

たとえば。。。スイートバジルのタオル、ふかふかだねって評判よかったのですが、フランネルのシーツに変えたのです。

これがまた、肌触り抜群。すっごく気持ちいいです。ずっとすりすりしたい感じheart01

それから、バスロープも変えたんですよ。

まだ二枚ですけど。カシウェア。

あったかくて、ふわふわで、もう最高に気持ちいいです。

お客様がアルパカに見えて、かわいい♪

フランネルのシーツもカシウェアも洗濯後の乾きが早いのも気にいっている理由なのですが、

お客様の評判も上々だし、もう他は考えられません!

それから聴覚。

音に関しては、1階の鍼灸ルームに、水の音が流れるようにして見ました。

昼休みに治療してもらいながら聴いていましたが、リラックス度が高まります。

他にも何かないかな??

そんなこと考えてるのがとても楽しいです。

なにかご意見があれば教えてくださいね。

|

« 秋空 | トップページ | 食欲の秋 »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋空 | トップページ | 食欲の秋 »