« 花羅李 | トップページ | お祭り日和 »

祝ノーベル賞

昨日は久しぶりに明るいニュースでしたね!
iPS細胞の山中教授がノーベル賞受賞。
すごいなと思ったのは、周りの人への感謝の言葉。
講師の方にまで気遣いできる人はなかなかいないのではないでしょうか?

特に男性は名誉欲が強いから、手柄は全部自分で独占。部下の失敗は部下のせいだったりして…。

事業仕分けで、二番じゃダメなんですか?
なんて言われ、予算不足の中、すごいこと
です。
でも、予算がたくさんないからこそ、頑張ることもあるのかなとも少し思いました。

昔の日本はみんな貧しいところから、スタートした訳ですし。

私たちも、不景気を言い訳にしないで、元
気に頑張らないとな。


|

« 花羅李 | トップページ | お祭り日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花羅李 | トップページ | お祭り日和 »