« 散歩日和 | トップページ | おNEW! »

秋の札幌

今日は札幌でエステ講習会に参加しました

協会の資格制度が変わるので、暫定措置でこの講習会に参加すれば、今の資格から新しい資格に移行できるというものです。

久しぶりの講習会はそれなりに勉強になりました。
衛生管理や感染予防など新しい知識も仕入れたし、エステ協会が一部で行なわれていた無理な勧誘やら高額ローンなどのトラブルとか、悪いイメージを払拭する為に色々努力していることも改めて感じました。

その後は札幌在住のエサレン友達に再会。

北海道ではここしか置いてないという、かなりレアらしい


1351781256368.jpg

味しいシャンパンにホロ酔いになり、楽しい時間を過ごしたのでした。

1351781388777.jpg

|

« 散歩日和 | トップページ | おNEW! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩日和 | トップページ | おNEW! »