« アロマクラフト教室 | トップページ | からだとこころの健康フォーラム »

東京へ

1週間ほど東京へ帰省して、その間に、勉強のため、フェイシャルやリンパドレナージュを受けました。

リンパドレナージュはドイツ発祥のリンパ切除後の浮腫を防ぐ目的の医療徒手リンパドレナージュが始まりですが、今では美容目的でも行われています。

施術自体はとてもやさしく、カラダに負担のかからない手技ですが、受けた後は、肩こりがすっきり軽くなっていて、その効果を実感。

またちゃんと勉強したいなって思いました。

その時に、「肌、乾燥してないですね。ちゃんとケアしてるんですね!!」ってほめられましたよ~。

やっぱ毎日、オイルとクリームをせっせとぬってるおかげかな。

アロマセラピストになってよかった!!

|

« アロマクラフト教室 | トップページ | からだとこころの健康フォーラム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマクラフト教室 | トップページ | からだとこころの健康フォーラム »