« からだとこころの健康フォーラム | トップページ | “あたらしい湯治”からだとこころの健康フォーラムin川湯 »

薪ストーブがやってくる

昨日の夜の風雨はものすごく、釧路も停電するんじゃないかと少しびびりました。

真冬の停電、考えただけでも恐ろしいです。

昨日は○ーマックでは、たくさんの人がポータブルストーブやカセットコンロを買い求めていたようです。でも、今買ったら被災地の人が困るからと購入を見合わせた冷静かつやさしい人もいましたね。どちらの気持ちもわかります。

自分の最低限の身を守ることも必要だし、パニックのようになることも避けなければいけないし。

常日頃の準備が一番大切ということですが、わかっていてもなかなかできないのもまた人間の弱さですね。

そんなこんなの電力事情の中、我が家では薪ストーブを購入し、明日は朝から工事です。

あこがれの薪ストーブ!!楽しみです。

|

« からだとこころの健康フォーラム | トップページ | “あたらしい湯治”からだとこころの健康フォーラムin川湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からだとこころの健康フォーラム | トップページ | “あたらしい湯治”からだとこころの健康フォーラムin川湯 »