« 何気ないこと | トップページ

本日仕事納めです

今日で仕事納め。

もう正月休みに入った人も多いためか、スイートバジルはたくさんの方にお越しいただき、満員御礼で1年の最後の日を終えることができました。

夜のJRで札幌へ帰るスタッフ、家族が戻ってくるスタッフ、それぞれを送り出し、最後の後片付けを終え、しんとした部屋。

もう20年以上、こうやって一年の仕事が終わる。

有り難いことに、「キョウエンドウはすごいよね」とか「こんなところ他にないよ」とか

時々言ってくださる人がいます。

でも急にそうなったわけではなく、1年1年こうやって過ごしてきた日々の積み重ねなんだなぁと、昔働いてくれていたスタッフ一人ひとりの顔を思い浮かべながら思いました。

そう、みんなが頑張ってくれたから、今がある。

もうひとつ今日は嬉しいこと。

夕方患者さんやお客様が帰ったあと、院長と私にスタッフが寄せ書きをくれました。

この1年間の感謝の気持ちを書いてくれていました。

どんなものより嬉しいサプライズでした。

こうやって無事に一年を終えることができ、杏園堂・スイートバジルの患者さんやお客様・応援して下さる皆様、スタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に1年間ありがとうございました。

年明けは1月4日から始まります。

元気な笑顔でまた皆様にお会いしたいと思います。

よい年をお迎えください。

|

« 何気ないこと | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何気ないこと | トップページ