« バリューチケット発売中です | トップページ | 本日仕事納めです »

何気ないこと

今日は杏園堂の患者さんだったSさんの所へ行きました。

今は施設に入り、ゆったりとした日々を過ごしているSさん。

90歳になるまで20年以上毎週2回、欠かさず通ってくれていました。

そのSさん、行くと「原田君は元気?」と必ず聞きます。

どうしてか聞いてみたら、以前Sさんが駐車場でタクシーを待っていたら、原田さんが何気なく車を誘導してくれたのだとか。

とても何気なかったのだけど、「この人はやさしい人なんだな」と思ったのだそうです。

90歳のSさんには人を見抜く目があるのでしょう。

私もきっとそうなんだと思います。。。

でも、人ってホントに何気ないことで、人を見ているんですね。

そしてその何気ないことが、ずっと心に残るものなのですね。

|

« バリューチケット発売中です | トップページ | 本日仕事納めです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリューチケット発売中です | トップページ | 本日仕事納めです »