美容・コスメ

肌がぴりぴり

これだけ寒くて雪も降らないと
さすがに肌がピリピリしますね~。

THAT IS  乾燥。。。

今日テレビを見ていたら、体の中で一番乾燥するのはふくらはぎだそうです。

ふくらはぎ(すねのあたり)を爪で軽くひっかいて、白く跡がついたらかなりの乾燥状態。

ミイラ足だそうで。

私もやってみましたが、幸い白いすじはつきませんでした。

よかった!!

これは絶対毎日お風呂上りに塗っているオイルのおかげです☆

たまに塗り忘れちゃうと。。。

2日目には皮膚がめりめりとはがれるような気がするので欠かせません。

これはお風呂上りに間髪いれずに塗り塗りするのがコツと言えましょう。
仕上がり感が違います。

それでもやっぱりこんだけの寒さ。

いつものお手入れだけでは間に合わない感じでさすがの私も家でローションパックしましたよっ。

ほっとくと一気に肌が老化しちゃう季節。

これ以上顔にすじが入らないよう願うばかりです。

| | コメント (0)

きれいの魔法保存版

院長と同じ師匠を持つ、現在『NHKきれいの魔法』に出演中の目白鍼灸院の柳本真弓さんが本を出版されました。

Photo なんとご本人がモデルですshine

NHKきれいの魔法 『保存版 美に効くツボ』NHk出版 952円なり。

私も早速書店で購入しましたが、とってもわかりやすくshine美 shineに効果的なツボが紹介されています。

ハリは辛い時にかかるものというイメージがありますが、実際は美容面でも大きな効果があるのですよ。

美容を損なう肌荒れやたるみなどは、東洋医学的には気・血・水の乱れから来ると考えられているのですが、これらのバランスをとることにより肌トラブルも解消できてしまうのです。

だから健康になりながらきれいになれちゃうんですよ~。

ワンダフォ~♪

私が言っても説得力ないかしら??

いえいえ、杏園堂女子スタッフもみんなきれいになったね☆ってよく言われてますので本当です!!

お灸のしかたやマッサージなど自分で出来るツボ刺激やストレッチなどわかりやすく載っていますので是非書店で手にとってみて下さいね☆

| | コメント (0)

西川まで☆

今日もよい天気でしたね。

夏が行きつ戻りつ足踏みしているようです。

今、自主勉強会と称し、新人・西川に先輩・松原が一生懸命、杏園堂・バジルで取り扱っている商品の内容を教えてくれています。

お客様に聞かれてもきちんと答えられるように。

連日10時、11時まで二人で勉強しているんです。

エライなぁ!!

若い二人は疲れも見せず、西川は覚えることが楽しいと目をキラキラさせています。

昨日はスイートバジルのスタッフも使っているスキンケアアイテムバイオラブについて教えてくれたみたいです。

西川はまだフェイシャルデビューはしていませんが、まずは化粧品についてお勉強ということですね。

バイオラブはホントーにいいです!!

オーガニックコスメではヴァレダなども人気ですが、バイオラブはヴァレダを取り扱っている代理店のお姉さんブランドなんです。

特にクレンジングは最高です☆

みなさん。

西川にバイオラブのこと、聞いてみてください♪

クレンジング、ローションなどのサンプルも差し上げてますよ~。

北海道釧路のアロマテラピ-なら

0154-39-2581

アロマテラピースイートバジル

スイートバジルアロマテラピースクール

| | コメント (0)

NHK教育きれい2

さっきまで、テレビ見てました。

やっぱり彼女がきれいなのでツボ刺激もリンパドレナージュも効果があるんだ~って証明されますね。

私もやってるんだけど。。。。あれれ。。。

ところで、

柳本さんの紹介した自宅でできるお灸になごみ鍼灸院の「なごみ灸」が使われていました。

なごみQ↓

http://753en.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=443481&csid=0

杏園堂でも販売していますが、これはなごみさんが心血を注いで作ったオリジナルお灸。

地元の共同作業所などで作られているものです。

お灸は簡単に出来て、効果も高いスグレモノなのですよ。。。

それぞれに活躍していてスバラスイナ。

| | コメント (0)

NHK教育きれい

たった今、目白鍼灸院の柳本真弓先生がNHk教育の「きれい」に出演して、顔のむくみ解消のつぼ講座をやってますよ♪

すごく、キレイだにゃ~♪

見てください!!

NHKテレビテキストの「きれいの魔法」にも柳本さんが連載中です♪

撮影のバックステージ↓

http://www.kireinomahou.jp/bs/index/013.html

| | コメント (0)